2012/02
≪01  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29   03≫
 
くるみちゃんお誕生日☆
すっかりお時間が経ってしまったのですが
先週は久しぶりの出張マイクロバブルに行ってきました♪

今日はお店をスタッフちゃんに任せ、私一人でHさん宅へ
1ヶ月ぶりのくるみちゃんはとっても元気に飛び跳ねてお迎えしてくれました。
ありがとう!!くるみちゃん

3時からのマイクロバブルだったので、
寒くなってしまわないうちに...と急いで準備!!

まず、1番目に入るのはMダックスの「あみちゃん
P1040019.jpg
いつもながら気持ち良さそうなお顔で
マイクロバブルに入ってくれます

2番目はラブの「りんごちゃん
P1040022.jpg
大人になるにつれて、どんどんいい子になっていきます
やっぱりラブは頭がいいのですね

3番目はMIXの「あんずちゃん
P1040023.jpg
甘えん坊で人好きなあんずちゃん
マイクロバブル終わりでサッパリしました

最後はマッサージのくるみちゃん
今日は気持ち良さそうにぐっすり眠りながらマッサージを受けてくれました
P1040024.jpg
そしてくるみちゃんはお誕生日だったので
私から「鯛1尾」をプレゼントさせていただきました
P1040026.jpg
早速、バリバリと喜んで食べてくれてくれました
美味しかったかな??
 
ぴのちゃん
先日、2ヶ月ぶりにゴールデンドゥードルの「ぴのちゃん」(男の子ですが
が来店くださいました

当店は3回目のご来店ですが、お店にも慣れてくれたようで
車から降りてスタスタと1人でお店の前まで来てくれました
ぴのちゃんありがとう

年末、カットをしなかったのでモコモコになって
まるで白くまちゃんのようでとっても可愛く
背中の毛を触ると、手が埋まってしまう程フワフワ
あまりに可愛かったのでモコモコぴのちゃんを撮らせてもらいました
P1040015.jpg
どうですか!!この笑顔
超~可愛いでしょ
抱きしめたくなりますよね~
P1040017.jpg
横向きのぴのちゃん
「watanabeさんなにしてるの~??」と伺いながら見る姿
「バリカンの用意だよ~」とwatanabeさん

このあとさっぱりと短くなりました
ママさんとお姉さんのご希望で、背中はモヒカンになりました
最後のお写真はお店のブログをご覧下さい。ココ♪

ぴのちゃんまた来てくださいね!!
お待ちしています
 
湘南国際村♪
先日の日曜日、湘南国際村のフリマに出店してきました。
お天気は良かったのですが、風が冷たく寒い1日でしたが
とっても楽しいフリマでワンちゃんにも沢山出会えました

初めての参加だったのでどこまでお魚のおやつを受け入れていただけるか
不安だったのですが、珍しいと手に取ってもらったり
購入いただける事が多く嬉しかったです

皆様、ありがとうございました!!
P1040027.jpg
Tプーのモコちゃん♪
おじいちゃんに抱っこされて、とっても大人しい
ぬいぐるみのようなわんちゃんでした
P1040028.jpg
甲斐犬の陸ちゃん♪
とっても性格がよく甘えん坊の陸ちゃん。
上の写真は、うちのダンナさんが水を持って来た所を陸ちゃんが見つけ
「そのお水くださーい」と小さい入れ物から飲んでる所です。
お水を貰ったのが嬉しかったのか、ダンナさんに凄くシッポを振って
お気に入りになってくれました
P1040030.jpg
シーズーちゃん(お名前を聞き忘れてしまいました。ごめんなさい
とってもキレイにロングの毛を保ち、足も汚れないように靴を履き
とっても大事にされているシーズーちゃんでした。
同居のわんちゃんはヨーキーちゃんでした

春になって暖かくなってきたので、また参加しようと思います。
お友達になったオーストラリア植物を取り扱っている豪花舎さん。
またお会いできるのを楽しみにしています
 
ハッピーバレンタイン♪
今日はバレンタインなので、うちのニャン達にも
チョコではなく鯛のお魚をプレゼントです
P1040010.jpg
もう、今年の販売は終わってしまっている小鯛ちゃんです
うちの子用に1袋だけ買っておいたものです
この小鯛ちゃん、キレイなピンクで可愛く、小さくて食べさせやすいので人気でした
P1040006.jpg
男の子チーム1番・イチくん
相変わらず、手の早いイチくん!!!
待ちきれなくて小鯛ちゃんを持っていっちゃいました
P1040007.jpg
男の子チーム2番・愛称モンジくん(本名:ミモ)
1番食いしん坊なのですが、お行儀はいい子です
必ず手から食べます
P1040012.jpg
本当は男の子だけにあげる予定だったのですが、つぶらな瞳で見つめる
サクラちゃんをみていたら、あげない訳にはいかず、1尾あげちゃいました
3人揃って満足そうです
 
鎌倉♪
イベントが続いて、すっかり疲れてしまったので
今週の日曜日は近場の『鎌倉』でダンナサマとデートしてきました
デートとは言いつつも、パワースポット巡りと称しお寺廻りしてきました

まずは、鶴岡八幡宮の幡上弁財天社へ・・・
P1000990.jpg
いつも来ている鶴岡八幡宮ですがココに来たのは始めてです。
ココは「鎌倉幕府軍がこの地で旗揚げして戦勝を祈願したといわれる社で
頼朝公が旗揚げをした後、大願成就したご神徳により、開店、事業拡張をはじめ、
商売繁盛、必勝祈願などのご利益が授かると信仰を集めている。」
と聞いて、お参りしないと!!と二人でお参りしてきました。
鳩もいっぱいいて、ウンを付けてもらえそうでした

そして来迎寺
P1000992.jpg
ちょっと場所が分かりにくかったのですが、とっても静かな場所にあるお寺。
ここは「この観音さまにお願いすれば、必ず知恵福徳円満な子供が授かるといわれ
古くから信仰されている観音さま」と言うのでお参りしてきました。

そして甘縄神明宮
P1000993.jpg
ここ「甘縄神明宮は、社伝によると710年(和銅3)に行基が草創し、
染屋太郎太夫時忠が建立したといわれる、鎌倉で最も古い神社。」
ちょっと高い所にあるので、とっても見晴らしが良くおもむきのある神社でした。
P1000995.jpg
素晴らしい景色でしょ~!!海まで見渡せます

そして銭洗弁財天
P1000996.jpg
最後はココでお金を洗い『幸運の銭亀』を購入して
今年は仕事運が上がるようにとお参りしてきました。

その帰りに銭洗弁財天の近くにある佐助稲荷神社も一緒にお参りしました。
P1000998.jpg
ここも「祭神の一神に稲の霊を神格化した神様、宇迦御魂命が祀られ
 宇迦」とは「食(うけ)」で食べ物のことであり、
それを司る神である宇迦御魂命は、豊作を約束してくれる、
農・商・工業の福の神として信仰されている」神社で商売繁盛にいいというので
お仕事が上手くいくようにお参りしてきました

昼過ぎから鎌倉に来て、5つのお寺を巡り小腹が空いたので
お茶をしようと久々のクアアイナ
特にここ「鎌倉店」は海が見えて大好きなお店
今日はBLTサンドセットにチーズバーガーを食べました
美味しかった
P1040002.jpg
やっぱり海の見える鎌倉・湘南・葉山エリアは大好き
いつか、こっちに引越ししたいなぁぁ
 
シアンにおみやげ♪
先日のイベントでまたまたmakamakahawaiiさんのお洋服を2着ほど
シアンに買ってあげちゃいました
ここの所、新しく洋服を買っていなかったのでまとめ買いです
P1000960.jpg
じゃーん!!
どうでしょう
男の子ですが、ピンクの洋服も似合うでしょ
(ピンクが似合うのはうちのダンナサマと一緒です

そしてmakamakaさんの新作
最初に見たときから「可愛い!!」と思い買っちゃいました
P1000981.jpg
うーん
やっぱり可愛い
良く似合ってる(親バカ!?)
パーカーのふちと袖のふちがチェックなんです
めちゃくちゃ可愛いです。

シアン今度、このお洋服着てお出かけしようね
 
おきもの☆
最近のさくらさん(うちの姫猫)のお気に入りはテレビ台の端。
そこからPCをしている私をじっと見つめてくれます。
しかも、とっても姿勢がいいんです
P1000984.jpg
この姿。
まるで置物です。

植物たちとマッチしてるでしょ?!
 
ドッグショーinパシフィコ横浜
先週の日曜日に、パシフィコ横浜のドッグショーに出店してきました。
P1000964.jpg
そして今回もmakamakahawaiiさんと一緒です
もちろん店長も一緒です!!

そして今回はmakamakaさんのご提案で「試食お魚」を
お店の前に準備してみました
P1000963.jpg
じゃーん!!こんな感じで試食コーナー

大型のわんちゃんはお顔が十分届く高さだったので
ドキドキしましたが、みなさんとてもいい子さん達ばかりで
飼い主さんの手からきちんと食べてくれました♪
(たくさんのワンコの居る所に来る子達はしつけがきちんとしてますね
P1000968.jpg
こんな感じで、いい子にお座りして「おやつ」を見つめてくれています。
でも・・・
お父さんが、手に持つと・・・
P1000966.jpg
「お父さん!!!ください!!ください!!」と興奮してくれます。
勢いがつきすぎて、お父さんもヨロヨロしてしまっていました。
こんな風に喜んでもらえると嬉しいですね

ちなみに、今回1番人気で売れたのは「さば」でした~
こんなに小さい「さば」があることにビックリされたり
やはり青魚は体にいい!!と思ってくださったり
そして、なんといってもワンちゃん達がとっても「美味しい!!」
と試食をモリモリ食べてくれたので、持って行った分全て完売致しました!!!
皆様ありがとうございました!!

そして可愛いお友達ワンコのお写真を撮らせていただいたのでご紹介
P1000970.jpg
ブルドックちゃん☆
他にも3匹いましたが、このブルちゃんだけとっても好奇心旺盛で
お写真を撮らせてくれました
P1000973.jpg
ウエスティーちゃん☆
とってもお魚を気に入ってくれて喜んで食べてくれました
試食のお魚をあげたら、ずーっとコチラを見つめて
「もっとちょうだい!!」とおねだりをしてくれました。
ママさんに買ってもらったお魚をお家でも喜んで食べてくれてるかな??
P1000978.jpg
チンチワワちゃん☆
珍しいチンとチワワのMIXちゃんです。
とーっても小さく可愛いお顔の女の子でした。
いわしを試食して購入してくださいました。
P1000979.jpg
ミニピンちゃん☆
イベント参加で仲良くなったワンコの洋服屋さんの看板ワンコちゃん♪
ママさんがとても優しい方で、ワンコちゃん達もとってもいい子。
やっぱり育てられている人にワンコの性格も似るのですね
 
ドックショーin千葉幕張メッセ
1月29日に千葉幕張メッセで開催したドックショーに出店してきました!!
こんなに大きな会場での出店は始めてで前の晩からドキドキ・・・
朝5時入りで準備だったので、自宅を出発したのが3時・・・真夜中です
でも、無事に到着して出店できました!!
P1000945.jpg
今回はこんな感じでディスプレイしてみました
おやつが小さいので見えにくいですね・・・
P1000946.jpg
そして、今回はmakamakahawaiiさんと一緒に出店だったので
店長の「陸くん」にモデルになっていただきました
男の子ですが、女の子の様に可愛く甘えん坊さん

初めての経験でしたが、とってもお勉強になりました!!
ドックショーなので沢山の珍しいワンコさん達にも会えました

今度は2月5日に横浜のドックショーに出店するので
お近くの方は是非遊びに来てくださいね!!

 
ほのぼの時計
プロフィール

miki

Author:miki
【須貝 美紀】 (旧姓・福島美紀)
現在動物看護士歴11年。
看護士の仕事を結婚を期に退職。
現在は横浜に在住。

三島で1月17日にお店を
オープンしました!!
また、ドックマッサージ教室
出張セラピーは継続しています♪


3年間ヒューマン・アカデミー沼津・静岡校のペット部門の講師を担当。
2年間青山ケンネルガレッジでホリスティック・マッサージ教室を開催。
2年間動物国際専門学校でマッサージ講師を担当。
2年前、恵比寿での「自然講座」でマッサージ部門担当。

【現在取得している資格】
*動物看護士の資格*
・社団法人日本動物病
 院福祉協会
 (ベテナリティー・テクニシャン)
・日本小動物獣医師会
(動物看護師認定書)
・日本看護師学会    
(動物看護師認定書)

*ドック・ライフ・カウンセラー*
 ・NPO法人
 社会動物環境整備協会 
(ドック・ライフ・カウンセラー)

*ホリスティックケア・カウンセラー
・日本ホリスティック
 獣医師協会認定 
(ホリスティックケア・カウンセラー)

*マッサージ・セラピスト*
・世界整膚連盟 
(整膚士)人間のみ資格です。
・Yumi holistic veterinary
 clinic
(ベーシック・アドバンス
 ・イントラクター修了)

*Tタッチ*
山田りこ先生のベーシックコース
終了。

*プライベートでもブログ書いてます。今までのお教室などはコチラにあります。

↓↓↓
【ブログ】

*mixiしてる方がいらしたら
ココに遊びにきてくださいね。
↓↓↓
【mixi】

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
カテゴリー
最近のトラックバック
QRコード
携帯電話からこのブログをチェック!
QRコード
ブログランキング参加中☆
ぽちっとぉ(σ・∀・)σお願いします

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

つぶやきジロー
カウンター
☆好評発売中☆
DSC01481.jpg

『ペットホリスティック・ケア』
 ~ペットの心と体を癒す~

発行:ペットライフ社  発売:緑書房
定価:2800円
発売日:9月4日(予定)

自宅でも簡単にできる
『ホリスティックケア』を目指して
執筆しました!

ドックマッサージはもちろん
アロマテラピー、手作りご飯についても 書かれています。

緑書房のHP
Amazonで購入する
☆ケア詳細☆
星が見える名言集100
カレンダー
01 ≪│2012/02│≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
最近のコメント
リンク
RSSフィード
