2012/03
≪02  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   04≫
 
本買いました★
来月行く河口湖旅行の本を買いました

今回は仲良しのご夫婦4家族でワイワイと1泊2日旅行です
4家族8人と大人数ですが楽しみ

1日目はチェックインして、お部屋でお料理を作り
夜中までワイワイ飲んだり食べたりする予定

そして本が必要なのは2日目の予定
チェックアウトしてから8人でどこに行こうか???

軽く予定は立てているものの、時間はたっぷりあるので
色々と計画を立てなければ・・・と思い
「ことりっぷ」「タビハナ」を購入
1冊で十分・・・と思ったもののどちらかに決めかねて2冊購入。
P1040277.jpg
しかも旅行とは関係の無い「鎌倉・横浜カフェブック」と
「ベランダガーデン」も一緒に

あれ?ベランダガーデン??と思った方もいるでしょう。
そう。うちは1戸建てのお家

あまりにも本が素敵だったので買っちゃったんです
ベランダには作れませんが、庭の部分に役立たせます

毎晩この本を見ながらお花と植物を買いに行きたくなってます
春だなぁぁ~

とりあえず、来月の旅行に向けて本見て計画立てます
 
今月は2回♪
今月は2回目の湘南国際村です
先週出店しようかと思ったのですがだったので今週にしました。
おかげでいいお天気
だったのですが・・・それと同時に強風でビックリ!!!
テントごと飛ばされるんじゃないかとドキドキしながら出店。
P1040254.jpg
どうにか強風の中準備完了
お天気もあってお客様も多め
今日もたくさんのワンコちゃんに出会えました
P1040243.jpg P1040245.jpg P1040251.jpg
★パグちゃん:ママに抱っこされながらお店に来てくれました♪
★マルチ×ヨーキーMIXのラッキーちゃん:2㌔しかない小さいワンちゃんでした!!
★マルチーズちゃん:とってもお顔がキュートで写真を撮らせて頂いたきました。
P1040246.jpg P1040247.jpg P1040250.jpg
★チワワのななこちゃん:パパさんと一緒にパチリ♪少し人見知りちゃんでした。
★チワワのオレオちゃん:ななこちゃんと兄妹です。ななこちゃんに比べるとムクムクちゃんです。
★ポメちゃん:おっとりした可愛いポメちゃんでした。
P1040252.jpg  P1040258.jpg P1040265.jpg
★ダックスちゃん2頭のミキティーちゃん(左)とマリリンちゃん(右):
とっても可愛いダックスちゃんで特にミキティーちゃんはスムースなのでとても寒がりなんだそうです。
★パピヨンちゃん:バックに入ってパパさんとお買い物に来てくださいました。
★甲斐犬のりくちゃん:1ヶ月ぶりの再会です♪今日はみかんのおもちゃを購入してくださり
その場で遊び始めてくれました!!ピッピッと鳴るので楽しいね♪
P1040270.jpg P1040274.jpg P1040268.jpg
★キャバリアのマリンちゃん:うちのシアンよりひとまわり小さいマリンちゃん。羨ましい!!
★Tプードルのトアちゃん:ボーンのおもちゃが気に入ってくだしました♪
★チワワちゃん:すごく人懐っこくて元気ちゃんだったのでお写真を頂くときは
パパさんに捕まえられてしまいました。でも、元気なことはいい事だよね!!
P1040257.jpg P1040272.jpg
★ポメラニアンのこはなちゃん:さつきちゃんと一緒のお家です♪いわしを喜んで食べてくれました!!
★Tプードルのさつきちゃん:モコモコ感がたまらなく可愛いさつきちゃん。
あまり食が細いさつきちゃんですがうちのお魚は気に入ってくれて、パパさんもよろこんでくれました。

今日もたくさんのワンちゃんに会えて楽しかったのですが、あまりにも風が強いため
いつもより1時間早く撤収
風にあおられ、体力も気持ちもヘトヘトになったので
明日からまた頑張れるようにダンナサマと夕食は焼肉にしました

そしてまた大好きマーローに寄ってプリンを購入
P1040276.jpg
今回はお友達のオススメの「カボチャプリン」と「復興支援プリン」にしました
(RYOちゃん、本当に美味しかった~!!教えてくれてありがとう

今日もお店にきてくださったお客様ありがとうございました!!
また来月も行きますので、遊びに来てくださいね
 
植物のお手入れ
昨日は祝日でお天気も良く、久々のお休みだったので
ダンナサマと一緒にガーデンファームにお買い物

春になってきて色鮮やかなお花も増え、
見ているだけで心がウキウキしてきます

今回は玄関周りの新しいお花と
家の中の観葉植物の植え替えのため新しい鉢と土も購入

P1040202.jpg
みんなひとまわり大きい鉢に変えてあげました
ギュウギュウだったので、気持ち良さそうです
これで元気になって、新芽を出してくれると嬉しいなぁ~

そして玄関にも黄色いビオラを飾りました
P1040203.jpg
明るい黄色なので気持ちも華やぎます
玄関入ってすぐなので、お客様をお出迎えする場所としても
明るいお花がいいですよね。

あと、可愛いお花だったので玄関ポーチにも1つ
P1040204.jpg
お気に入りの陶器のミルクポットに植え替えました
可愛いですよね~
この可愛らしさに一目惚れしました

先週末に比べ昨日は暖かく春を感じる1日でした

また今週末は仕事三昧
リフレッシュしたからまたガンバロ~
 
新しいスタッフちゃん♪
今日は結構な大雨でしたね
じゃんじゃんの雨の中、今日も車で静岡まで行って来ました

嬉しい事に今日から新しいスタッフさんとお仕事です
笑顔の可愛い、犬好きなトリマーさんです

そして午前中のお客様はTプーのヘンリーくんでした
P1040163.jpg
モコモコのぬいぐるみの様なヘンリーくん。
お写真では分かりにくいですが8㌔あります
存在感たっぷり
抱っこをすると人間のお子さんを抱いているみたいです
まだ1歳なのでやんちゃさんですがとーっても性格が良くて、愛嬌もたっぷり
ご家族にも可愛がられているのがこのお顔から見えますね

そして午後はMダックスのおもちくん
P1040154.jpg
11歳のおもちくんですが、若々しいですね
今回はマイクロバブルの後にハーブパックもしていきました
お写真はそのハーブパック中です
見えにくいですが、全身ミドリ色です
フケを出にくくしたり、痒みの軽減に効果的です
これでフケが治まるといいね!!おもちくん♪

そしてお仕事後、トリマーさんと夕方ランチをしながら色々お話をしました。
その時に、学校に行ってた頃のレポート用紙を見せてもらったのですが
本当に犬が大好きなんだなと実感しました。
きっと飼い主さんにも気に入られる素敵な女の子です
一時はどうなるかとドキドキしましたが
無事にいいトリマーさんに出会えて良かった~
これからも、もっといいお店になるように頑張ります

 
マーローのプリン☆
先日のフリマの帰りに新しく出来たマーローカフェに寄って
大好きなプリンを買ってきました
P1040130.jpg
このマーローカフェいつ出来たのは全く知らず、たまたま通った道にあったので
嬉しくて嬉しくて大はしゃぎしちゃいました
しかも、人がいっぱいです

でも、本店に行くより近いので、マーローに行く頻度があがりそうです
嬉しいなぁぁ~

そして今日のプリンは・・・
P1040133.jpg
じゃーん
左から、ミルクティープリン・フレッシュクリームプリン・チョコプリン

最近、色々な種類が出来て、お店に来る度どれにしようか悩みます・・・
でも、次回は絶対それも食べようといつも心に誓い帰りますが
帰ると忘れちゃうんだよね~

プリン達はデザートと3時のおやつで美味しく頂きました
甘い物が多くて太りそう・・・
 
湘南国際村♪
今月も湘南国際村のフリマに出店してきました。
前日の土曜日が雨だったので、
お天気が心配でしたが無事に晴れました

日曜日は3月11日ということもあり
1年前の震災を思い出しながら
ワンコと飼い主さんに出来る事とを探し
少しでも役に立てる様にしていきたいと思います。

幸い、当店のおやつは消費期限も長いので、飼い主さんの中には
「わんちゃん様の非常持ち出しバックに入れてあるのよ」と
お話してくださった方もいらっしゃいました。

わんちゃんのための「おやつ」ですが、私達も食べられます。
何かの機会に少しでもみなさんのお役に立てたら嬉しいです。

さてさて、本日の湘南国際村フリマですが、
いつもより出店者さんも少なく少し静かなフリマでしたが、
私はいつもよりわんちゃんを触ったり飼い主さまとお話しする機会が多く
とても素敵な1日になりました

お写真も撮らせていただいたのでご紹介します
P1040116.jpg P1040117.jpg P1040118.jpg
★ミニピンのベックちゃん:先月はママさんだけだたのですが、
今月はベックちゃんも一緒に来てくれました。
★Tプーのショコラちゃん:人見知りなショコラちゃん♪お写真を撮ったら、
ちょっと驚いて立ってしまいました。
怖がらせてごめんね!!
★フレンチちゃん:おじいいちゃんにカートを押してもらい、幸せそうでした♪
とても大人しく人が大好きなフレンチちゃんでした。
P1040121.jpg P1040123.jpg P1040124.jpg
★ダンディーデュモンドテリアのペリーくん:とても珍しいのでお写真を頂きました。
ペリーくんはとてとお父様に可愛がられていて、大人しく、お顔の可愛いダンディーちゃんでした。
★Tプーのコペちゃん:近くで一緒にフリマ出店していたTプーちゃんで、
食に対して興味がない・・・と聞いていたのですが
「さば」をとても気に入ってくれて購入してくれました。
★ウィペットのウィリーちゃん:お家にも何匹か飼っている様で、
皆で食べられるように。とさばを購入してくださいました♪
P1040128.jpg P1040129.jpg
★柴犬のリーズちゃん:お会いしてすぐは緊張してお顔も見てくれなかったのですが、
いわしを食べた時から仲良くしてくれました♪緊張が解けてよかった!!
★マルチのパピちゃん:2キロしかない!!というとっても小さいパピちゃん。
いわしをモリモリ食べてお写真も私の足に手をかけて素敵な笑顔を見せてくれました。

本日もたくさんのお客様に気に入って頂けて嬉しかったです。
また来月も出店しますので、お会いできるのを楽しみにしています

そして今日はお友達のKさんと一緒に出店していたので、
帰りにKさんのダンナさまオススメのお蕎麦屋さんに寄り
遅いランチを一緒にしてきました
とーーーっても美味しいお蕎麦屋さんで感動うちのダンナさんも満足してました!!
Kさん素敵なお店を紹介してくださってありがとうございます
また、行かせてもらいますね

そのKさんが今日出店していたのが「寄せ植え」などの植物のアレンジメント
とてもセンスが良く、素敵だったので、私も購入させていただきました
P1040131.jpg
多肉植物の寄せ植え
とっても可愛いでしょ~
前から欲しいな~と思っていた所だったので、可愛いのを購入できて幸せです
大切に育てますね

 
ワンワンフェスタ2012inハウスクエア横浜
昨日はハウスクエア横浜のワンワンフェスタに出店してきました
今回もmakamakahawaiiさんと一緒です
P1040091.jpg
もちろん店長も一緒です!!
今日も元気に朝礼をしている所をパチリ
「今日も1日頑張るぞ~
P1040082.jpg
私達のお店も準備万端
ハウスクエアは住宅展示場なのですが、外にドッグランも付いてて
ワンちゃんととても来やすい所です
そして今回のイベントはお店もあり、わんちゃんの譲渡会あり
K9のイベントありと、とっても盛り上がりわんちゃんもいっぱいでした

おかげで、今回は「さば」「あじ5匹」が売り切れ
いわし」「炙りさんま」が残り2個になるという盛況ぶり
皆様ありがとうございました

その時に購入してくださったわんちゃん達をご紹介☆
P1040084.jpg P1040089.jpg P1040085.jpg 
★ブラックのTプーちゃん:とってもあじを気に入ってくれました!!
 コレと足を掛けてくれました。
★ラブちゃん:盲導犬として頑張っている子で、ママさんが体にいい物をあげたい!!
 と購入してくださいました。
★ミニピンちゃん:お魚をすごく気に入ってくれて、買った後もお店の前を通る度に
 2本立ちしてお顔を見せてくれました。
P1040093.jpg P1040095.jpg P1040098.jpg
★キャバちゃん:お魚が大好き!!と購入してくださいました。女の子で可愛かったです。
★Tプーちゃん:とってもお顔の可愛いプーちゃんでいわしを購入してくださいました♪
★シェルティーちゃん:前回も購入してくださったお客様!!今回も気に入って購入してくださいました。
P1040094.jpg P1040096.jpg P1040099.jpg 
★クリームのポメちゃん:すっごく可愛いポメちゃんでした。お魚が大好きがそうです!!
★ポメちゃん2匹:2人ともお魚を喜んで試食してくれ、購入してくださいました♪
★チワワちゃん:「くろちゃん♪」ママさんがとても気に入ってくださり、まとめがいをしてくださいました。
P1040100.jpg
★フレンチちゃん:ちりめんを気に入ってくださり購入してくださいました。
         買ってすぐに貰っている所を撮らせ<てもらいました。

皆様、ありがとうございました!!来週は湘南国際村に出店します♪
 
3月3日はひな祭り♪
今日は女の子の日なので、
さくらちゃんに『ひいらぎ』というお魚をプレゼント
P1040072.jpg
ひいらぎはスズキ目・ヒイラギ科のお魚でクリスマスの時期にだけ取れるお魚
ヒイラギの葉に似ていることからこの名前が付いた!と聞きました
よく見るとヒイラギっぽいですよね

期間限定なので数も少なく、今年はうちの子用だけですが
今年の冬は仕入れようかと思っています
冬限定の商品になりますが、お楽しみに

P1040073.jpg
そして、相変わらず待ちきれないイチくん
得意の前足チョイチョイ
P1040074.jpg
そして、もう1回チョイチョイ
お皿がくるくる廻って取れません(笑)
P1040081.jpg
結局、今回もさくらちゃんにだけあげるのは可愛そうなので
男の子チームにもおすそ分けしてあげました

明日は横浜のハウスクエアでイベントです(情報はココ)
早く準備しなくちゃ!!
お近くの方は是非、いらしてくださいね
 
イチゴ狩り♪
先日、お友達ご夫婦と一緒に三浦にイチゴ狩りに行ってきました。
本当は河津桜を見に行く予定だったのですが、この寒さで桜も咲かず
残念だけど桜は諦めて、三浦在住のS夫婦が三浦を楽しむ計画を考えてくれました。

今回はまずはイチゴ狩り
P1040041.jpg
イチゴハウスは貸切の様に私達だけで、
ダンナさんたちは入って早々、喜んで広がっていきました。
P1040043.jpg
3つあるハウスで、どこで食べてもOKというので
皆で歩き回り食べました真っ赤なイチゴちゃんが可愛い
30分食べ放題だったのですが、30分でも満足のいくイチゴ狩りでした!!

そしてお昼を食べに港へ
三浦の城ヶ崎でお魚を食べました!!
P1040049.jpg
ちなみに私はここのオススメ「マグロ丼
この贅沢なマグロの量!!最高!!
トロッとしたマグロが美味しかった~
P1040046.jpg
そしてダンナさんは「アジの定食」もちろん、ご飯は大盛りです
ご飯が多すぎて、ご飯定食の様な写真に・・・

そしてランチの後は城ヶ崎をお散歩
P1040051.jpg
灯台をみたり・・・
P1040053.jpg
海を見たり・・・
ただひたすら、ダンナさんたちの後を私達は付いていくだけ・・・
とっても冷えてしまった奥様の私達はお茶しよう!!と次へ移動

ソレイユの丘
に来たものの、あと1時間で閉館だという事でお野菜を沢山買ってここは終了~
P1040057.jpg
でも、こんなにいっぱい新鮮な野菜を買えました
お野菜LOVEな私は嬉しかった

お茶をしにファミレス
最後はみんなで暖かくなろう!!とファミレスへ
P1040055.jpg
ここに来て、デザートが気になり頼んだのが、この
オニ盛りホイップのパンケーキ
チョコと生クリームが大好物な私には最高のデザート
ペロッと平らげる予定が、ちょっときつくなってしまいました・・・
でも、生クリーム美味しかった~

と、3家族で仲良く遊びに行けて楽しかった~!!
次回は河口湖でBBQだね~
また楽しみにしてまーす
 
ほのぼの時計
プロフィール

miki

Author:miki
【須貝 美紀】 (旧姓・福島美紀)
現在動物看護士歴11年。
看護士の仕事を結婚を期に退職。
現在は横浜に在住。

三島で1月17日にお店を
オープンしました!!
また、ドックマッサージ教室
出張セラピーは継続しています♪


3年間ヒューマン・アカデミー沼津・静岡校のペット部門の講師を担当。
2年間青山ケンネルガレッジでホリスティック・マッサージ教室を開催。
2年間動物国際専門学校でマッサージ講師を担当。
2年前、恵比寿での「自然講座」でマッサージ部門担当。

【現在取得している資格】
*動物看護士の資格*
・社団法人日本動物病
 院福祉協会
 (ベテナリティー・テクニシャン)
・日本小動物獣医師会
(動物看護師認定書)
・日本看護師学会    
(動物看護師認定書)

*ドック・ライフ・カウンセラー*
 ・NPO法人
 社会動物環境整備協会 
(ドック・ライフ・カウンセラー)

*ホリスティックケア・カウンセラー
・日本ホリスティック
 獣医師協会認定 
(ホリスティックケア・カウンセラー)

*マッサージ・セラピスト*
・世界整膚連盟 
(整膚士)人間のみ資格です。
・Yumi holistic veterinary
 clinic
(ベーシック・アドバンス
 ・イントラクター修了)

*Tタッチ*
山田りこ先生のベーシックコース
終了。

*プライベートでもブログ書いてます。今までのお教室などはコチラにあります。

↓↓↓
【ブログ】

*mixiしてる方がいらしたら
ココに遊びにきてくださいね。
↓↓↓
【mixi】

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
カテゴリー
最近のトラックバック
QRコード
携帯電話からこのブログをチェック!
QRコード
ブログランキング参加中☆
ぽちっとぉ(σ・∀・)σお願いします

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

つぶやきジロー
カウンター
☆好評発売中☆
DSC01481.jpg

『ペットホリスティック・ケア』
 ~ペットの心と体を癒す~

発行:ペットライフ社  発売:緑書房
定価:2800円
発売日:9月4日(予定)

自宅でも簡単にできる
『ホリスティックケア』を目指して
執筆しました!

ドックマッサージはもちろん
アロマテラピー、手作りご飯についても 書かれています。

緑書房のHP
Amazonで購入する
☆ケア詳細☆
星が見える名言集100
カレンダー
02 ≪│2012/03│≫ 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のコメント
リンク
RSSフィード
