2012/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
 
イベントの説明会
今日は来月参加する『鎌人んど市場』の事前説明会に鎌倉まで行って来ました
平日だし雨だから人も少ないかなぁ・・・と思っていましたが
案外多くビックリしてしまいました
さすが観光地!!!

説明会は2時間程度で終わり、初対面で仲良くなった
Aさんと説明会後までお話しが盛り上がり
気がついたら他の方はみんな帰ってました
当日またお会いするのが楽しみです

帰りに鎌倉のスタバに寄り『チョコレート クッキー クランブル フラペチーノ
® with ホワイト チョコレート プディング』を買いました
P1040661.jpg
このクリームとブラックココアクッキーに
一目ぼれして選んじゃいました
P1040660.jpg
しかも、下にはプリン入り
めちゃめちゃ美味しかった~

そして今週2回目の鎌倉ビゴ!!
P1040663.jpg
明日の朝食のパンを買って来ました
特に真ん中のフランスパンのクロック・ムッシュは絶品
明日の朝が楽しみです
そして、帰り道に鎌倉ミルクパンは食べちゃいました


 
河口湖2日目★
土曜日はだったのですが日曜日はてとてもいい天気に
朝食もS夫妻のダンナさまが作ってくれました
本当に素晴らしダンナさまです
P1040525.jpg
昨日の鍋で美味しいスープを作り、
玉子を焼いてウィンナーとほうれん草炒めのワンプレート
そしてホテルのパンとヨーグルトとジュース
朝から贅沢すぎるほどのモーニング
あとからマグロのXOジャン焼きが出てくるとみんなご飯まで食べ始め
お昼分までお腹いっぱいになりました
w夫妻の奥様は妊娠6ヶ月と大変な時期に最後のお片づけまでしてくださって
本当にありがとうございました!!!

そしてチェックアウトし、河口湖で遊んで来ました
まずは、河口湖遊覧船に乗りました
P1040527.jpg
このレトロな感じがいい船です。
お天気は良かったのですが、まだ風が冷たかったです
P1040530.jpg
富士山もとてもキレイでした
静岡県民としてはいつも見ている富士山ですが、
山梨側から見るこちらの富士山も雄大でステキですね~

そして河口湖オルゴールの森美術館に移動
P1040533.jpg
桜祭りもやっていたので、オルゴール館も人が多めでした。
始めて入ったのですが、中は広くステキな所でした
P1040537.jpg
エントランスホール
自動ダンスオルガンのコンサートを聴いたのですが
迫力のある音にビックリしましたが、聞いてるうちに心地よくなりました
P1040542.jpg
そして園内はこんな感じお花も咲き始めてました。
写真には写っていませんが、中庭の池には白鳥もいました!!結構大きかった!!
P1040544.jpg
園内には教会もありました
小さな教会でとっても可愛く、窓の外には河口湖が見えて素敵です

このあと、ミュージアムショップに寄り、たくさんのオルゴールを見ました。
入り口にあったチョコレートショップのチョコも美味しかった
そしてオルゴールサロンにも行き自動演奏器による演奏を聴いていたら
あまりにも心地よく、ダンナさんにとったらいい子守歌になったようです
P1040549.jpg
最後は園内の真ん中にある噴水ショーを見ました
夜はライトアップしてもっとキレイなんでしょうね
あと、園内にあるレストランからも見えるので、今度来るときはランチをしながら
ゆっくり見るのもいいかもと思いました
P1040550.jpg
外にはローズガーデンもあって、まだ少ししかバラが咲いていなかったので
少し寂しかったですが、たくさんのバラが咲いたらきれいなんだろうなぁ

その後、近くのワインショップでワインをお土産に買いここでみんなと解散しました。
そのときに昨日買った、信玄餅のねじれまんじゅうを食べたのですが
これが思った以上に美味しかった!!!イチゴ味をたべたのですが
ほかの味も食べたかったぁぁ~また今度買おう↓コレコレ
sinngenn.jpg

あっと言う間の2日間だったのですが、本当に楽しかったぁ!!
また一緒におでかけしましょうね
次の計画もS夫妻ダンナさま、よろしくお願いします
 
河口湖旅行1日目★
先週末に仲の良い夫婦、4家族で河口湖へ旅行に行って来ました
仲良くなってから1年で旅行に行くまでの仲になるなんて想像もしてませんでした。
きっとここまで仲良くなれたのは、s夫妻のおかげ
ここのご夫婦がとても気が利き、ステキな夫婦なので色々な計画を立ててくれます
(いつもRYOちゃんありがと~
今回は私達夫婦が計画を立てたのですが、準備も段取りもs夫妻がバッチリ
すっかりおんぶに抱っこになってしまいました・・・

そして今回はお部屋で夫チームがお料理を担当してくれて
妻チームはのんびりとご飯ができるまで女子会タイムを満喫
今までにない幸せな時間を過ごしました

そして今回のお料理は餃子・キムチ鍋・富士宮やきそば・チーズ鍋・サラダ
すごい豪華なお料理たち!!!
P1040507_20120420170000.jpg
しかも、これはそれぞれのダンナさまが作った餃子
なかなか上手い(特にうちは私よりダンナのほうが詰めるの上手いかも
たまの旅行で男の料理っていいよねぇぇ~と私達も嬉しくなりました
P1040510.jpg
もちろんテーブルセッティングも夫チームがしてくれました。
思った以上にキレイにセッティング
やればできるじゃん!!!

しかも、今回は先月うちのダンナさんがお誕生日を迎えたのですが
みんなでお誕生日を祝ってくれました
P1040518.jpg
こんなにステキなケーキまで用意してくれました
みんなありがとぉぉ~
(「お父さん」とはうちのダンナさんの愛称です
特にイチゴのショートケーキをチョイスしてくれたnちゃん
ありがとう!!ダンナさんの大好物で嬉しかったよ~
そしてワイワイ夜中まで盛り上がりとても楽しい1日を過ごしました♪
 
お花見♪
だいぶ時間が経ってしまいましたが、先週ママ友
(私はまだ子供が居ないのですが、私以外はみんなママさんなんです
と一緒に近所の公園にお花見に行って来ました
時期もとても良く、桜が満開でとてもキレイでした
P1040480.jpg
今回は近くの公園なのでテーブルを持って、持ち寄りランチだったので
私も朝から何を作ろうか考えながら、たくさんあったトマトとほうれん草を使って
トマトのマリネとほうれん草のキッシュを作って行きました
みんなママ(=主婦暦が長いので)なので
お料理上手な方が多く、ステキなお料理がいっぱいでした
P1040478.jpg
後から参加してくれるママ友もいて、今回は9人!!!
すごい!!
そのママ達が1人2品ぐらい作って来るからお料理がテーブルにも乗りきらない!!!
贅沢すぎるお花見になりました
P1040479.jpg
しかも「お花見にはコレ!!」とステキなケーキを2個も買って来て下さるママも
ステキすぎます

少し早めに始めたランチでしたが、1時頃からママ達がお子さんのお迎えなどで
忙しくなってきたのでこのまま自宅ちかくまでお引越し
結局いつもの自宅前広場で2次会のようなお花見再スタート
子供が帰って来て、パパさんが帰って来て・・・と夜まで続き
最後はみんなでワイワイしました

ご近所さんとみんな仲良しなので、毎回楽しいです
暖かくなってきたから、今年の土曜の夜も毎週バーベキューになるんだろうなぁぁ
 
ドックフィールドガーデン♪
先週の日曜日に富士朝霧高原のドックフィールドガーデンのフリーマーケットに参加してきました

当日はとっても天気が良く、お花見日和だったので
たくさんのわんちゃんが来て下さいましたP1040424.jpg
今回はいつも三島のお店に来てくれているシロ柴のあいちゃんのママさんと
お隣同士での出店だったので、朝から元気なあいちゃんに会えました
今日も可愛いお洋服だね

そして準備も整い、今日もたくさんのお友達わんこちゃん達に会うことができました
ご紹介します
P1040420.jpg P1040425.jpg P1040427.jpg 
★MIXのくまごろうくん:今日1番のお客様で「かつおぶし」を購入してくださいました!
クマゴロウくんはとてもシャイな男の子でした。
★Tプードルのさくらちゃん:とっても小さくて手のひらサイズちゃん可愛かった!!
今度は三島のお店にも遊びに来てくださいね♪
★コーギーのそらちゃん:今日のおやつに「いわし」を購入してくださいました。美味しくたべてくれたかな?
P1040428.jpg P1040436.jpg P1040439.jpg
★ビーグルのショコラちゃん:目がクリクリしていてとっても可愛いショコラちゃん。
「さば」と「いわし」を気に入ってくれました。
★ゴールデンのマイオールちゃんとMIXのアイリスちゃん:2人ともお魚が大好きで試食もして
沢山購入してくださいました。特にMIXのアイリスちゃんが可愛く沢山お写真を頂いちゃいました♪
★MIXのあこちゃん:毛がとてもキレイなあこちゃん。「いわし」を購入してくださいました。
P1040440.jpg P1040444.jpg P1040446.jpg
★M・ダックスのなつちゃん:弾けるような笑顔が可愛いなつちゃん。いわしを気に入ってくれました。
★フレンチブルドックのコテツちゃん:抱っこされたまま気持ち良さそうなお顔が印象的でした♪
★フレンチブルドックのコウメちゃん:コテツちゃんと同居のコウメちゃん。さばを喜んで食べてくれました!
P1040450.jpg P1040457.jpg P1040458.jpg
★キャバのプリシラちゃん:とっても可愛くて写真をいっぱい撮らせて頂きました♪
シアンと同い年のプリシラちゃんも「あじ」と「いわし」を購入してくださいました。
★フレンチブルドックのメアリーちゃん:とってもお魚を気に入ってくれて試食も全部してくれました!
★ビーグルのコハルちゃんとチワワのコウメちゃん:二人ともお魚が大好きなようで、他の子が試食中もじっと見つめて欲しい目をしてくれました。「あじ」と「いわし」を購入してくださいました。
P1040459.jpg P1040463.jpg P1040475.jpg
★ゴールデンのバロンくん:ボーンのおもちゃを気に入って購入してくださったのですが、
買ってからずっとくわえて歩いていく姿はとっても可愛くみんなの注目の的でした!!
★Tプードル2匹ちゃん:今日一緒にお店を出していた所のプーちゃん達です♪
とってもオシャレさんで重ね着3枚もしてました!!
★コーギーのメッシちゃん:噛むのが大好きなようで「たい」「さんま」「かつおぶし」を購入してくださいました。お家でいっぱいカジカジしてるかな?
P1040474.jpg
★コッカーちゃん:一緒に出店していたコッカーちゃんですが、物静かで大人しい女の子。お魚は大好きな様子で試食のお魚をジーッっと見つめる姿がとても可愛らしくお写真を撮らせて頂きました♪
P1040471.jpg
そしてシアンと一緒にお写真も撮らせていただきました。
つぶらな瞳がとっても可愛かったです♪
またどこかで会えるといいね

今日もたくさんのお客様にお会いできてとても嬉しかったです。
本当にありがとうございました


 
わんわんカーニバルinプレナ幕張
先週の日曜日、千葉幕張メッセの近くにあるプレナで出店してきました。
土曜日は大荒れだったのですが、日曜は無事に晴れ一安心
でも肌寒い1日でした
しかも、風があり、物やテントが飛ばされないかドキドキしました
P1040329.jpg
どうにかセッティングは完了
無事に終わりまで過ごせるか祈りながらの出店になりました。

でも、お天気が良かった為かお客様もいらしてくださり
今回もたくさんのわんちゃんに会えました

ご紹介します♪
P1040324.jpg P1040326.jpg P1040328.jpg
★猫ちゃん:お名前をお聞きしなかったのですが、とてもゴージャスだったのでお写真を撮らせていただきました。いい子にしていてくれると猫ちゃんもカートでお出かけできるんですね♪
★仲良し3匹ちゃん:プードルちゃんとチワワちゃんとダックスちゃんです。みんな色違いのお洋服を着て、とっても可愛い3匹ちゃんでした。
★Tプードルちゃん:とってもオシャレなお洋服を着ていて、カットがステキだったのでお写真を撮らせて頂きました♪
P1040334.jpg P1040335.jpg P1040338.jpg
★ブラックタンのチワワのクレアちゃん:クレアちゃんはパパのバックの中からお顔だけ出していました。
★茶シロのチワワのアキちゃん:クレアちゃんと同じお家のチワワちゃんで、アキちゃんはママのバックに入っていました。いわしを気に入ってくださって購入してくださいました♪
★ダックスちゃん:スオウくん。お名前は強そうですが、とってもおっとりとした大人しいダックスちゃんで、色々な方に触られて気持ち良さそうなお顔をパチリ♪いわしとさばを購入してくださいました。
P1040341.jpg P1040342.jpg P1040348.jpg
★コーギーちゃん:なかなかコチラを向いてくれず、横向きしかお写真を撮れませんでした!!
★ヨーキーちゃん2匹:こむぎちゃんとあんずちゃんです。とっても小さく可愛くヨーキーちゃんであまりの可愛らしさに人だかりが出来ました!!しかもパンダカットというカットで耳が丸くカットされていてキュートでした。小さい子達だからとちりめんを購入してくださいました。
★チワワちゃん4匹:もみ~ちゃん・ちゃぷちゃん・なのちゃんじぇっとくん・きゅなちゃんの4匹♪とってもいい子さんたちでママの言う事をきちんと聞いてました。今回はちりめんを購入してくださいました。
P1040336.jpg
★Tプードルちゃん:ニコちゃん。お隣のお店だったのですがさばとちりめんとひじきを購入してくださり、さばをとても美味しい!!と喜んで食べてくれました。気に入ってくれて良かったです♪

今回はわんちゃんを連れていないお客様にも気に入ってもらい、
お友達にプレゼントとして購入してくださる方もいました。
本当に嬉しい限りです

お友達へのプレゼントとしてラッピングも用意してありますので
必要な方は是非、お声をかけてくださいね♪
 
レインボー☆
先日、お仕事の帰りに素敵な虹をみました

雨が止んで、厚い雲の間から光が射してきたなぁ~と思ったら
目の前に虹が!!!!!
ステキ~と叫んで写真を撮っちゃいました
P1040313.jpg
写真だと見にくいかなぁぁ~
でも、うっすらと見えるでしょ!!
しかも、この虹の下を車でくぐりました

その後、海から出ている虹も発見
P1040320.jpg
ハワイ以来だなぁ~
海から虹が出てるのを見るなんて

なかなか、こんな大きな虹をみる機会がない中で、この日は2回も虹を見ました
タイミングのいい時でとっても幸せなひと時でした
 
ほのぼの時計
プロフィール

miki

Author:miki
【須貝 美紀】 (旧姓・福島美紀)
現在動物看護士歴11年。
看護士の仕事を結婚を期に退職。
現在は横浜に在住。

三島で1月17日にお店を
オープンしました!!
また、ドックマッサージ教室
出張セラピーは継続しています♪


3年間ヒューマン・アカデミー沼津・静岡校のペット部門の講師を担当。
2年間青山ケンネルガレッジでホリスティック・マッサージ教室を開催。
2年間動物国際専門学校でマッサージ講師を担当。
2年前、恵比寿での「自然講座」でマッサージ部門担当。

【現在取得している資格】
*動物看護士の資格*
・社団法人日本動物病
 院福祉協会
 (ベテナリティー・テクニシャン)
・日本小動物獣医師会
(動物看護師認定書)
・日本看護師学会    
(動物看護師認定書)

*ドック・ライフ・カウンセラー*
 ・NPO法人
 社会動物環境整備協会 
(ドック・ライフ・カウンセラー)

*ホリスティックケア・カウンセラー
・日本ホリスティック
 獣医師協会認定 
(ホリスティックケア・カウンセラー)

*マッサージ・セラピスト*
・世界整膚連盟 
(整膚士)人間のみ資格です。
・Yumi holistic veterinary
 clinic
(ベーシック・アドバンス
 ・イントラクター修了)

*Tタッチ*
山田りこ先生のベーシックコース
終了。

*プライベートでもブログ書いてます。今までのお教室などはコチラにあります。

↓↓↓
【ブログ】

*mixiしてる方がいらしたら
ココに遊びにきてくださいね。
↓↓↓
【mixi】

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
カテゴリー
最近のトラックバック
QRコード
携帯電話からこのブログをチェック!
QRコード
ブログランキング参加中☆
ぽちっとぉ(σ・∀・)σお願いします

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

つぶやきジロー
カウンター
☆好評発売中☆
DSC01481.jpg

『ペットホリスティック・ケア』
 ~ペットの心と体を癒す~

発行:ペットライフ社  発売:緑書房
定価:2800円
発売日:9月4日(予定)

自宅でも簡単にできる
『ホリスティックケア』を目指して
執筆しました!

ドックマッサージはもちろん
アロマテラピー、手作りご飯についても 書かれています。

緑書房のHP
Amazonで購入する
☆ケア詳細☆
星が見える名言集100
カレンダー
03 ≪│2012/04│≫ 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最近のコメント
リンク
RSSフィード
