2012/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
 
台風対策!!
今夜は台風17号が関東を直撃するというので
昼間のうちにダンナさんは庭の木を固定したり避難させ、
私は小さい鉢の花や植物は玄関に避難させました。

おかげで玄関の棚は植物でいっぱいに・・・
P1060294.jpg
狭い玄関がまた一段と狭くなってます

無事に台風が去ってくれるといいのですが・・・

きっと明日は晴れて庭掃除が大変なんだろうなぁぁ
落ち葉と砂でごちゃごちゃなのが目に浮かびます
 
朝霧Field Dogs Garden フリーマーケット☆
先週の土曜日、久しぶりのイベント参加です
夏の間は暑かったので、やっとやっとの活動開始です

そして今日は静岡県富士宮市の朝霧高原ドッグフィールドでのフリーマーケット
お天気も良く、涼しくなったのでたくさんのワンコが来ていました
オフ会をしていたり、ランチに来ていたりととても楽しい1日でした
P1060183.jpg
オープン前の朝9時45分♪
早いお客様はもう来てらっしゃいます!!
出店している方も前回会った事がある方が多く、和やかな雰囲気でした

そして今日のお客様
P1060187.jpg P1060189.jpg P1060190.jpg
*Mダックスのあぐりちゃん *ミニピンのちょうすけくん *シェルティーのりんちゃん
P1060191.jpg P1060193.jpg P1060194.jpg
*ブリトニーのエスちゃん *トイプードルのさんたちゃん *ビションフリーゼのネージュちゃん
P1060195.jpg P1060200.jpg P1060215.jpg
*ダルメシアンのスピカちゃんとMIXのアルコルちゃん *ボーダーのバロンちゃん
*ウェルッシュコーギーのあらしちゃんとらんちゃん
P1060216.jpg P1060218.jpg P1060213.jpg
*パグのチャチャ丸ちゃん *カニンヘンダックスのるなちゃん *Tプードルのチャチャちゃん
P1060196.jpg P1060221.jpg P1060220.jpg
*キャバリアのプリシラちゃん *チワワのななちゃん *白柴のあいちゃん

そして今回はお隣がキャバちゃんだったので、お友達のキャバちゃんと
うちのシアンとみんなで一緒に写真を撮りましたまるでオフ会ですね
P1060208.jpg
覚えていてくれたお客様・今回はわんちゃんが一緒じゃなかったお客様
案外お家が近かったお客様etc・・・沢山のお客様ありがとうございました
また来年のイベントでお会いしましょうね
 
癒し顔☆
最近のMIXちゃんは本当に可愛く
仕事のあいまにこの顔で癒されます
P1060165.jpg
この子はTプーとチワワのMIXの「るぅちゃん」

まだ赤ちゃんで本当に愛くるしく可愛らしいです
スクスクと成長していく姿が毎月見られて
トリミングという仕事はとても幸せですね

どんなに忙しくても、この子達の顔を見ると
とても癒されて幸せな気持ちになります

まるでぬいぐるみですよね!!
 
湘南テラスモールで女子会☆
先日、仲良しの夫婦友達の奥様だけの女子会をしてきました
いつもは一緒のダンナさんはみんなお仕事
そんな中、私たちは美味しいランチをしながら羽を伸ばしてきました
P1060146.jpg
じゃ~ん
今日のランチはハンバーグ
ちなみに私のはフォアグラのトッピング付
まわりはカリッ、中はとろ~り美味しかったぁぁ
もちろん2人にもおすそ分け

3人で美味しいランチをしながら色々話をしました。
いつもはダンナさんがいるので言えないことや毎日の悩み
そして将来の事・・・沢山話しました

なんだかんだとランチの時間をだいぶ過ぎて長居してしまったにも関わらず
話は尽きず、今度はお茶をしにスーホルムカフェへ
P1060148.jpg
たくさん食べたはずなのに、やっぱり甘い物は別腹!!??
チョコたっぷりのワッフルを3人で頂いちゃいました
またこのワッフルが美味しかったぁぁ
チョコもクリームもたっぷりで最高
お腹も気持ちもたっぷり癒されました

Rちゃん:お腹が大きいのに付き合ってくれてありがとう!!!
近いからまたお茶しようね

Nちゃん:こっちに居られる間にたくさん遊ぼうね!!
次回の鎌倉楽しみにしてます

 
隠れ家のお蕎麦屋さん
先日、いつも出張マイクロバブルでお伺いしているHさんに
近所にある美味しいお蕎麦屋さんを予約してもらい
スタッフと共にランチに行って来ました

本当にお店は隠れ家的な所にあり、周りは森に囲まれとても静か。
ランチは予約をしなくても入れるもののいつもいっぱいで
夜は蕎麦懐石で完全予約制
そんな知ってる人だけが来られるようなステキなお店でした

P1060129.jpg
そして今日のランチ
この時期限定のごまだれのお蕎麦ランチでした
ごまだれ・ごま豆腐・ごまプリンが付いた贅沢なランチ
しかも、デザートのごまプリンがすっごく美味しくてとろけてしまいそいでした

今日は念願のHさんとのランチにスタッフ2人とアミちゃんママと来られて
本当に幸せでした
お誘いしていただき本当にありがとうございました
 
ブルーベリー♪
昨日、近所のママ友にステキなお花屋さんを紹介してもらい
そこで出会ったブルーベリーの木を購入してきました

形や大きさ、実の成り具合が気に入り一目ぼれ
P1060106.jpg
近いうちに庭に地植えしようと思います   
鳥に見つかるとすぐに食べられてしまうらしいので
気をつけないと!!!!      
P1060105.jpg
そして今日の朝食はぶどうと採りたてのブルーベリー
来年は自分で育てて食べたいなぁ~
 
もうすっかり時間が経ってしまいましたが
makamaka hawaiiさんでシアンの洋服を買ってあげました
P1050558.jpg
今年の夏の新作だそうです
首のリボンが可愛いですよね~
P1050986.jpg
そして去年のデザインのお洋服なんですが
このデザインが可愛くて好きで、1枚だけ残っていた物を買わせていただきました

わんちゃんは子供と一緒で白いお洋服は汚す事が多いので
好きではない方もいますが、やっぱりさわやかで可愛いですよね
私は大好きです

いつも可愛いお洋服を作ってくださるmakamaka hawaiiさんありがとうございます
 
仕事で品川
先週の木曜日に仕事の打ち合わせで品川へ行って来ました。
すっごく久々の東京

今回はシャンプーについて打ち合わせをしてきました。
まだ、お店で導入するかどうか悩み中ですが
わんちゃん達も人間と同じように毛の質も量も違うので
その子にあったシャンプーが作れる!!という画期的なお話で
今回はサンプルを使ってみて考える事に。。。

本当はトリマーさんも一緒に行くはずだったのですが
体調を崩して行けなかったので、私一人だったので
帰りにDEAN&DELUCAカフェでランチと買い物をしてきました
P1050995.jpg
明日のパンも購入し、ちょっと一息
カフェには外人が多く、ちょっとビックリ!オシャレだなぁ

そのまま帰る予定が、何となくフラフラと色々見てまわり
前から使ってみたかったオーガニックのchanto a charmを発見
P1050996.jpg
即買いしちゃいました
今から使い心地が楽しみです
 
梨とイチ
また新しい箱を発見です

今度は梨の箱です・・・
P1050998.jpg
今回はかなりムリがあるようにも感じますが・・・

P1050997.jpg
やはり、本人(イチくん)はご満悦のようです

この狭さ、キツさがたまらないようです
猫って本当、変わってますよね・・・

 
りこちゃんともんじくん
先日、近所のりこちゃん(4歳)がお家に遊びに来た際に
もんじくんのことが大好きなりこちゃんは
犬の様にボールを投げて、もんじくんと遊んでいました

もんじくんが大人なのか、本当に楽しいのかは分かりませんが
二人でボール遊びをしてました
P1060009.jpg
りこちゃんが投げると、もんじくんが投げ返してくれる!!
というナイスプレイ
見ていてとても微笑ましかったです

でも、飽きっぽいりこちゃんは5分とも経たずうちに
PSPで遊び始め、もんじくんは隣でいい子に子守中
P1060011.jpg
子供が出来たら、こんな風になるのかな??
猫も犬も大好きな子だと嬉しいなぁ

 
ほのぼの時計
プロフィール

miki

Author:miki
【須貝 美紀】 (旧姓・福島美紀)
現在動物看護士歴11年。
看護士の仕事を結婚を期に退職。
現在は横浜に在住。

三島で1月17日にお店を
オープンしました!!
また、ドックマッサージ教室
出張セラピーは継続しています♪


3年間ヒューマン・アカデミー沼津・静岡校のペット部門の講師を担当。
2年間青山ケンネルガレッジでホリスティック・マッサージ教室を開催。
2年間動物国際専門学校でマッサージ講師を担当。
2年前、恵比寿での「自然講座」でマッサージ部門担当。

【現在取得している資格】
*動物看護士の資格*
・社団法人日本動物病
 院福祉協会
 (ベテナリティー・テクニシャン)
・日本小動物獣医師会
(動物看護師認定書)
・日本看護師学会    
(動物看護師認定書)

*ドック・ライフ・カウンセラー*
 ・NPO法人
 社会動物環境整備協会 
(ドック・ライフ・カウンセラー)

*ホリスティックケア・カウンセラー
・日本ホリスティック
 獣医師協会認定 
(ホリスティックケア・カウンセラー)

*マッサージ・セラピスト*
・世界整膚連盟 
(整膚士)人間のみ資格です。
・Yumi holistic veterinary
 clinic
(ベーシック・アドバンス
 ・イントラクター修了)

*Tタッチ*
山田りこ先生のベーシックコース
終了。

*プライベートでもブログ書いてます。今までのお教室などはコチラにあります。

↓↓↓
【ブログ】

*mixiしてる方がいらしたら
ココに遊びにきてくださいね。
↓↓↓
【mixi】

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
カテゴリー
最近のトラックバック
QRコード
携帯電話からこのブログをチェック!
QRコード
ブログランキング参加中☆
ぽちっとぉ(σ・∀・)σお願いします

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

つぶやきジロー
カウンター
☆好評発売中☆
DSC01481.jpg

『ペットホリスティック・ケア』
 ~ペットの心と体を癒す~

発行:ペットライフ社  発売:緑書房
定価:2800円
発売日:9月4日(予定)

自宅でも簡単にできる
『ホリスティックケア』を目指して
執筆しました!

ドックマッサージはもちろん
アロマテラピー、手作りご飯についても 書かれています。

緑書房のHP
Amazonで購入する
☆ケア詳細☆
星が見える名言集100
カレンダー
08 ≪│2012/09│≫ 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近のコメント
リンク
RSSフィード
