2013/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
 
愛犬家応援フェア 2日目
2日目の日曜日は気温も上がり真夏日和でしたね
暑さ対策で日影を作ってくださり、わんちゃん達の休憩場所も
昨日に比べて広く出来たので安心しました
イベント

今日のお客様わんちゃんたちです
P1070724.jpg P1070725.jpg P1070729.jpg
*ダックスのマカナちゃん *Tプードルのチョコちゃん
*キャバのスバルちゃん
P1070731.jpg P1070733.jpg P1070732.jpg
*チワワのハルちゃん *柴のリッキーちゃん *チワワちゃんとTプーちゃん
P1070735.jpg P1070738.jpg P1070739.jpg
*シュナウザーのゴンタちゃん *パピヨンのルルちゃん *チワワのマロンちゃん
P1070743.jpg P1070745.jpg P1070746.jpg
*シェルティーのレイラちゃん *ゴールデンのラッキーちゃん 
*Tプードルのミルクちゃん
P1070741.jpg
*Wコーギーのラブちゃん・スマイルちゃん・ハッピーちゃん親子

今日はとっても暑かったのですがワンちゃん達の元気な姿を見ていたら
疲れも飛んでしまいました
2日間の出店、陸店長もお疲れ様でした

また秋に開催するときはまた遊びに来て下さいね!!!
 
愛犬家応援フェア 1日目
先週になりますが、東京ガスさん主催の
『愛犬家応援フェア』に参加してきました
もちろん、makamakahawaiiさんと一緒です
今日も陸店長は元気さんです。
2日間ともお天気が良くワンちゃんも沢山来て下さいました♪
ibennto.jpg

そして今日ご来店してくださったわんちゃん
P1070711.jpg P1070712.jpg P1070714.jpg
*チワワちゃん *フレンチのナオちゃん *ボストンテリアのトコケルちゃん
P1070717.jpg P1070715.jpg P1070719.jpg
*ヨーキーのシュウちゃん *Tプードルのももちゃん *キャバのポッキーちゃん
P1070721.jpg P1070722.jpg P1070723.jpg
*チワワのまめたろうちゃん *ダックスのダナちゃん *Tプードルのモコちゃん
P1070718.jpg
*ゴールデンドゥードルのラッキーちゃん

中にはワンちゃんを連れて来なかった・・・というお客様もいましたが
今回もみなさんにお魚のおやつを気に入っていただけて本当に嬉しく思いました
ご来店ありがとうございました
 
5/25.26 愛犬家応援フェアに参加します♪
今月の5月26・27に藤沢の東京ガスライフバルで開かれる
愛犬家応援フェアに参加します

愛犬家応援フェア2013表

愛犬家応援フェア2013裏

色々なイベントも盛りだくさんなので
お近くの方は是非遊びに来て下さいね♪
 
ワンワンフェスタin柏の葉公園
遅くなってしまいましたが5月12日に千葉の柏の葉公園で開かれた
ワンワンフェスタに参加してきました♪

前日大雨だったので、お天気の状態やぬかるみなど心配でしたが
当日は朝から快晴で清々しい1日になり
ワンちゃんも沢山来て、とっても楽しいイベントになりました
PicsArt_1368318311326.jpg
イベントにお花やさんが来ていたので朝からお花を購入
ピンクのお花に囲まれて気分もウキウキでした

そして今日のお客様わんちゃん達です
P1070674.jpg P1070667.jpg P1070672.jpg

P1070670.jpg P1070676.jpg P1070675.jpg

P1070678.jpg P1070677.jpg P1070679.jpg

P1070684.jpg P1070685.jpg P1070686.jpg

P1070687.jpg P1070690.jpg P1070693.jpg

P1070695.jpg P1070696.jpg 

P1070704.jpg P1070699.jpg P1070698.jpg P1070701.jpg 

P1070706.jpg P1070689.jpg P1070697.jpg

今日も沢山のワンコちゃんたちにお魚のおやつを食べてもらいました♪
アレルギーやお肉が心配な飼い主さんにはとても喜んでもらい嬉しく思いました
そしてみんなとってもいい子さん達で可愛かったです
また千葉に来たときはお会いしたいです

最後に、お隣のバック屋さんのワンコちゃんはしっかりモデルをしていました
DCIM0876.jpg
パパさんの事が大好きな子達で、片付けの間もバックに入って
おんぶされて可愛かったですよ
 
ダリアを買いました♪
先日買って来たダリア
見た瞬間に一目ぼれで2本購入
P1070665.jpg
色は『ボニータ』
P1070666.jpg
秋までキレイな花を咲かせてくれるダリア
DCIM0849.jpg
咲いた花は切花として部屋で飾れるので外でも中でも楽しめます。
この贅沢な花びら幸せな気分になります
秋には庭に植え替えて毎年楽しみます
 
今年のゴールデンウィーク♪ (後半)
後半の4日間も楽しく過ごしました

3日はご近所さんとBBQ
DCIM0812.jpg
暖かくなったなぁ~と感じます
お料理上手な奥様が多いので焼くお肉より持ち込み料理の方が多く
美味しいので一杯食べてお腹いっぱいです
これからまたご近所さんとのBBQ日々が始まります

4日は沼津のリバーサイドテラスのイベントに参加
イベント
スタッフちゃんとスタッフちゃんの旦那サマも来て
皆でワイワイのつもりが、風が強くてテントを押さえたり
お菓子を食べようと開けたら飛んでいってしまったり・・・と
落ち着かない1日でした
でも、夕方にはチワワのロビーちゃんご家族が遊びに来てくれ
嬉しかった~
またイベントがあれば参加します

5日は横須賀にのんびり遊びに行ってきました
後半
すかなごっそに行き新鮮野菜を買い、海を見ながら軽食をし
デザートは関口牧場のフワフワソフトを食べ
横須賀→葉山→逗子とドライブしながら遊んできました
なぜか連休の最後になると自然の多い所へ行きたくなる私。
沢山の自然に触れてリフレッシュしました

最終日は自宅の買い物でホームセンターに行き沢山買い物してきました
観葉植物も庭に植える植物も沢山買い家も庭も明るくなりました
 
今年のゴールデンウィーク♪ (前半)
今年のGWは前半と後半で別れていたため
前半3日間と後半4日間と近場で過ごしました

前半は両親が横浜へ来たので1日目は
シアンの3ヶ月検診で歯医者さんへ
DCIM0765.jpg
連休初日もあり、沢山のわんちゃんが居ました。
しかもお隣さんは千葉から来てるとか!?すごい・・・
2時間もかけてこの病院へ来ているそうです。

そして今日はもんじくんも一緒に病院へ
小さい頃からある腫瘍が大きくなってきたので診てもらうことにしました。
DCIM0762.jpg
車に弱いもんじくん。。。
病院に着くと顔をだして気分転換
腫瘍自体もそんなに心配はなく急ぎで取る事はないというので
時期をみて手術をしようと思います

そして次の日はお天気も良く気持ちがいいので
両親を連れて逗子でモーニングをしました
モーニング
テラス席だったので富士山と江ノ島も見えました
ちょっと肌寒かったですが、空気が澄んでて気持ちよかった~
午後はみなとみらいでお買い物
前半
ランドマークタワーでドックカフェに寄りお茶をしたり
シアンをカートに乗せてシーバスにも乗りました
夕方には中華街に移動して夕ご飯をしました。
もちろんシアンも一緒です
どこでも一緒でシアンも幸せだね
 
Wan Wan Festa 2013 Spring
遅くなってしまいましたが4月21日にハウスクエア横浜で開催された
Wan Wan Festa 2013 Spring に参加してきました♪

この日もmakamakahawaiiさんと一緒です
DCIM0688.jpg
看板犬はmakamakahawaiiの店長、陸くんです
バッチリカメラ目線です

そして今日のお客様わんちゃん達です
P1070608.jpg P1070610.jpg P1070611.jpg

P1070613.jpg P1070612.jpg P1070615.jpg

P1070617.jpg P1070621.jpg P1070624.jpg

P1070632.jpg P1070630.jpg P1070628.jpg

P1070637.jpg P1070641.jpg P1070633.jpg

P1070636.jpg P1070651.jpg P1070643.jpg

P1070658.jpg P1070649.jpg P1070656.jpg

P1070662.jpg
この日は雨で寒く、お客様も少ないかも・・・と心配していたのですが
思った以上に沢山のお客様が入らしてくださり楽しいイベントになりました

次回は秋の予定です
またお会いできるのを楽しみにしています
 
ほのぼの時計
プロフィール

miki

Author:miki
【須貝 美紀】 (旧姓・福島美紀)
現在動物看護士歴11年。
看護士の仕事を結婚を期に退職。
現在は横浜に在住。

三島で1月17日にお店を
オープンしました!!
また、ドックマッサージ教室
出張セラピーは継続しています♪


3年間ヒューマン・アカデミー沼津・静岡校のペット部門の講師を担当。
2年間青山ケンネルガレッジでホリスティック・マッサージ教室を開催。
2年間動物国際専門学校でマッサージ講師を担当。
2年前、恵比寿での「自然講座」でマッサージ部門担当。

【現在取得している資格】
*動物看護士の資格*
・社団法人日本動物病
 院福祉協会
 (ベテナリティー・テクニシャン)
・日本小動物獣医師会
(動物看護師認定書)
・日本看護師学会    
(動物看護師認定書)

*ドック・ライフ・カウンセラー*
 ・NPO法人
 社会動物環境整備協会 
(ドック・ライフ・カウンセラー)

*ホリスティックケア・カウンセラー
・日本ホリスティック
 獣医師協会認定 
(ホリスティックケア・カウンセラー)

*マッサージ・セラピスト*
・世界整膚連盟 
(整膚士)人間のみ資格です。
・Yumi holistic veterinary
 clinic
(ベーシック・アドバンス
 ・イントラクター修了)

*Tタッチ*
山田りこ先生のベーシックコース
終了。

*プライベートでもブログ書いてます。今までのお教室などはコチラにあります。

↓↓↓
【ブログ】

*mixiしてる方がいらしたら
ココに遊びにきてくださいね。
↓↓↓
【mixi】

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
カテゴリー
最近のトラックバック
QRコード
携帯電話からこのブログをチェック!
QRコード
ブログランキング参加中☆
ぽちっとぉ(σ・∀・)σお願いします

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

つぶやきジロー
カウンター
☆好評発売中☆
DSC01481.jpg

『ペットホリスティック・ケア』
 ~ペットの心と体を癒す~

発行:ペットライフ社  発売:緑書房
定価:2800円
発売日:9月4日(予定)

自宅でも簡単にできる
『ホリスティックケア』を目指して
執筆しました!

ドックマッサージはもちろん
アロマテラピー、手作りご飯についても 書かれています。

緑書房のHP
Amazonで購入する
☆ケア詳細☆
星が見える名言集100
カレンダー
04 ≪│2013/05│≫ 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近のコメント
リンク
RSSフィード
