2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
 
湘南国際村♪
今月も湘南国際村のフリマに出店してきました。
前日の土曜日が雨だったので、
お天気が心配でしたが無事に晴れました

日曜日は3月11日ということもあり
1年前の震災を思い出しながら
ワンコと飼い主さんに出来る事とを探し
少しでも役に立てる様にしていきたいと思います。

幸い、当店のおやつは消費期限も長いので、飼い主さんの中には
「わんちゃん様の非常持ち出しバックに入れてあるのよ」と
お話してくださった方もいらっしゃいました。

わんちゃんのための「おやつ」ですが、私達も食べられます。
何かの機会に少しでもみなさんのお役に立てたら嬉しいです。

さてさて、本日の湘南国際村フリマですが、
いつもより出店者さんも少なく少し静かなフリマでしたが、
私はいつもよりわんちゃんを触ったり飼い主さまとお話しする機会が多く
とても素敵な1日になりました

お写真も撮らせていただいたのでご紹介します
P1040116.jpg P1040117.jpg P1040118.jpg
★ミニピンのベックちゃん:先月はママさんだけだたのですが、
今月はベックちゃんも一緒に来てくれました。
★Tプーのショコラちゃん:人見知りなショコラちゃん♪お写真を撮ったら、
ちょっと驚いて立ってしまいました。
怖がらせてごめんね!!
★フレンチちゃん:おじいいちゃんにカートを押してもらい、幸せそうでした♪
とても大人しく人が大好きなフレンチちゃんでした。
P1040121.jpg P1040123.jpg P1040124.jpg
★ダンディーデュモンドテリアのペリーくん:とても珍しいのでお写真を頂きました。
ペリーくんはとてとお父様に可愛がられていて、大人しく、お顔の可愛いダンディーちゃんでした。
★Tプーのコペちゃん:近くで一緒にフリマ出店していたTプーちゃんで、
食に対して興味がない・・・と聞いていたのですが
「さば」をとても気に入ってくれて購入してくれました。
★ウィペットのウィリーちゃん:お家にも何匹か飼っている様で、
皆で食べられるように。とさばを購入してくださいました♪
P1040128.jpg P1040129.jpg
★柴犬のリーズちゃん:お会いしてすぐは緊張してお顔も見てくれなかったのですが、
いわしを食べた時から仲良くしてくれました♪緊張が解けてよかった!!
★マルチのパピちゃん:2キロしかない!!というとっても小さいパピちゃん。
いわしをモリモリ食べてお写真も私の足に手をかけて素敵な笑顔を見せてくれました。

本日もたくさんのお客様に気に入って頂けて嬉しかったです。
また来月も出店しますので、お会いできるのを楽しみにしています

そして今日はお友達のKさんと一緒に出店していたので、
帰りにKさんのダンナさまオススメのお蕎麦屋さんに寄り
遅いランチを一緒にしてきました
とーーーっても美味しいお蕎麦屋さんで感動うちのダンナさんも満足してました!!
Kさん素敵なお店を紹介してくださってありがとうございます
また、行かせてもらいますね

そのKさんが今日出店していたのが「寄せ植え」などの植物のアレンジメント
とてもセンスが良く、素敵だったので、私も購入させていただきました
P1040131.jpg
多肉植物の寄せ植え
とっても可愛いでしょ~
前から欲しいな~と思っていた所だったので、可愛いのを購入できて幸せです
大切に育てますね

 
Secret
(非公開コメント受付中)

コメントありがとうございます!!
MIHO-KAさん

コメントありがとうございますi-179
寄せ植え可愛いですよね~e-266
他の寄せ植えも可愛いかったですよ♪
来月も一緒に出るので、もしお近くであれば
湘南国際村に遊びに来てくださいねe-349


素敵な植物♪
フリマ楽しそうですね♪
海の近くは空気も良くて気持ちよさそう(*^o^*)

植物の寄せ植え、可愛いです♪
写真も素敵☆
私も植物大好きなのでくいついてしまいました(*^^*)♪


Re: コメントありがと~!!!
今回もコメントありがとぉぉ~e-266
そう!!お天気は良かったけど、
風が冷たくてさむかったぁぁe-282

きっと来月ぐらいからは暖かくなるよねv-278
ぜひ、今度一緒に出ようよi-184i-184
うちのダンナさんもきっと喜ぶよぉぉe-349

ちなみに次回は今週の日曜日にまた出ようかと思ってたんだけど
v-279みたいなので、来週でようかなぁ・・・
なんて考えてますe-287
ダンナさんと一緒に遊びに来てぇぇ~e-349


湘南国際村のフリマおつかれさまでした。
いい天気のようでよかったですね。
私も何年か前までは国際村フリマに参加して
いましたよー。
サークルライフのおじさんとも顔なじみですよ。

最近は業者さんのが多いですよね。
国際村にはおしゃれなちょっとしたスーパーも
あるし、お客さんはみんなワンコ連れが多い
ですもんね。セレブな方が多い。(自論です)

次回参加の際には遊びにいきますので告知して
くださいねー。

私もひさびさにフリマだそうかなぁ?


ほのぼの時計
プロフィール

miki

Author:miki
【須貝 美紀】 (旧姓・福島美紀)
現在動物看護士歴11年。
看護士の仕事を結婚を期に退職。
現在は横浜に在住。

三島で1月17日にお店を
オープンしました!!
また、ドックマッサージ教室
出張セラピーは継続しています♪


3年間ヒューマン・アカデミー沼津・静岡校のペット部門の講師を担当。
2年間青山ケンネルガレッジでホリスティック・マッサージ教室を開催。
2年間動物国際専門学校でマッサージ講師を担当。
2年前、恵比寿での「自然講座」でマッサージ部門担当。

【現在取得している資格】
*動物看護士の資格*
・社団法人日本動物病
 院福祉協会
 (ベテナリティー・テクニシャン)
・日本小動物獣医師会
(動物看護師認定書)
・日本看護師学会    
(動物看護師認定書)

*ドック・ライフ・カウンセラー*
 ・NPO法人
 社会動物環境整備協会 
(ドック・ライフ・カウンセラー)

*ホリスティックケア・カウンセラー
・日本ホリスティック
 獣医師協会認定 
(ホリスティックケア・カウンセラー)

*マッサージ・セラピスト*
・世界整膚連盟 
(整膚士)人間のみ資格です。
・Yumi holistic veterinary
 clinic
(ベーシック・アドバンス
 ・イントラクター修了)

*Tタッチ*
山田りこ先生のベーシックコース
終了。

*プライベートでもブログ書いてます。今までのお教室などはコチラにあります。

↓↓↓
【ブログ】

*mixiしてる方がいらしたら
ココに遊びにきてくださいね。
↓↓↓
【mixi】

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
カテゴリー
最近のトラックバック
QRコード
携帯電話からこのブログをチェック!
QRコード
ブログランキング参加中☆
ぽちっとぉ(σ・∀・)σお願いします

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

つぶやきジロー
カウンター
☆好評発売中☆
DSC01481.jpg

『ペットホリスティック・ケア』
 ~ペットの心と体を癒す~

発行:ペットライフ社  発売:緑書房
定価:2800円
発売日:9月4日(予定)

自宅でも簡単にできる
『ホリスティックケア』を目指して
執筆しました!

ドックマッサージはもちろん
アロマテラピー、手作りご飯についても 書かれています。

緑書房のHP
Amazonで購入する
☆ケア詳細☆
星が見える名言集100
カレンダー
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
リンク
RSSフィード
