2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
 
夏休み中に☆
先日、箱根のコンフォートさんから
ドックランオープンの時にご来店してくださったお客様に
『お魚のおやつ』をプレゼントしたいとご注文を頂いたので
2つづつで50セットを作らせていただきました
DCIM1156.jpg
おやつのセットはこんな感じです
色々な種類を作ってみました。
いかがでしょうか??
DCIM1168.jpg
袋二つ分になりました!!
50個って結構な量ですね
有難いです

なのでこの夏休み中に旦那さんと箱根に届けに行って来ました
横浜に比べて涼しく気持ちよかったぁ


このおやつセットですが8月20日にオープンする
コンフォートホテルに併設するドックランをご利用するお客様への
来店プレゼントになります
ドックランで遊べてプレゼントまで頂けるなんて
贅沢でいいですね~私もワンちゃんになりたい

そのドックラン見せてもらいました
P1080044.jpg
ウッドチップを敷き詰めてフワフワ
木も植わってて、自然な感じがいい

P1080046.jpg
看板犬の北斗くんと愛子ちゃんも嬉しいね
これからは自分の庭にもなるんだもんね!!
うらやましいですね

夕方だったので芦ノ湖に少しだけ寄ってきました。
DCIM1169.jpg
船が戻ってきてきていたので写真だけ撮りました
立派ですねよ!!
今度はこの船に乗ってみたいな
 
週末はイベント☆
すっかり梅雨入りしましたね
洗濯が出来ないストレスでだいぶモンモンとしています・・・
掃除や洗濯が好きになったのも結婚後。
最近だいぶ主婦になったなぁ~と感じます

さて、さて今週末は国営昭和記念公園で開かれる
第9回ドッグランフェスタに参加します。

今日も明日も準備・準備です
そして今回やっと『さばの煮干し』が入荷してきました
P1070759.jpg
わーい!!わーい!!
半年ぶりです
今回のイベントから購入出来ますので
是非お店に遊びに来て下さいね

P1070760.jpg
そして今日は1日雨だったので
積み込みしたい荷物をそのままおきっぱなしに・・・
明日、雨が止んだときに積み込みします

土曜日もお天気が怪しいので、今から不安ですが
日曜日は回復しそうなので日曜日に期待ですね
 
仕事で品川
先週の木曜日に仕事の打ち合わせで品川へ行って来ました。
すっごく久々の東京

今回はシャンプーについて打ち合わせをしてきました。
まだ、お店で導入するかどうか悩み中ですが
わんちゃん達も人間と同じように毛の質も量も違うので
その子にあったシャンプーが作れる!!という画期的なお話で
今回はサンプルを使ってみて考える事に。。。

本当はトリマーさんも一緒に行くはずだったのですが
体調を崩して行けなかったので、私一人だったので
帰りにDEAN&DELUCAカフェでランチと買い物をしてきました
P1050995.jpg
明日のパンも購入し、ちょっと一息
カフェには外人が多く、ちょっとビックリ!オシャレだなぁ

そのまま帰る予定が、何となくフラフラと色々見てまわり
前から使ってみたかったオーガニックのchanto a charmを発見
P1050996.jpg
即買いしちゃいました
今から使い心地が楽しみです
 
明日のドックフィールドガーデンフリマ
明日、出店予定のドックフィールドガーデンフリマですが
今日が雨のため明日の出店は中止する事にしました。

明日は静岡県中部地方は晴れると予報ではなっていますが
梅雨入りもして、天候が不安な為出店を見合わせることにしました。

楽しみにしてくださっていたお客様、申し訳ございません。
ですが、ドックフールドガーデンフリマ自体は中止ではないので
遊びに行かれる予定のある方は是非、楽しんで来て下さいね
 
ドックショーin千葉幕張メッセ
1月29日に千葉幕張メッセで開催したドックショーに出店してきました!!
こんなに大きな会場での出店は始めてで前の晩からドキドキ・・・
朝5時入りで準備だったので、自宅を出発したのが3時・・・真夜中です
でも、無事に到着して出店できました!!
P1000945.jpg
今回はこんな感じでディスプレイしてみました
おやつが小さいので見えにくいですね・・・
P1000946.jpg
そして、今回はmakamakahawaiiさんと一緒に出店だったので
店長の「陸くん」にモデルになっていただきました
男の子ですが、女の子の様に可愛く甘えん坊さん

初めての経験でしたが、とってもお勉強になりました!!
ドックショーなので沢山の珍しいワンコさん達にも会えました

今度は2月5日に横浜のドックショーに出店するので
お近くの方は是非遊びに来てくださいね!!

 
ほのぼの時計
プロフィール

miki

Author:miki
【須貝 美紀】 (旧姓・福島美紀)
現在動物看護士歴11年。
看護士の仕事を結婚を期に退職。
現在は横浜に在住。

三島で1月17日にお店を
オープンしました!!
また、ドックマッサージ教室
出張セラピーは継続しています♪


3年間ヒューマン・アカデミー沼津・静岡校のペット部門の講師を担当。
2年間青山ケンネルガレッジでホリスティック・マッサージ教室を開催。
2年間動物国際専門学校でマッサージ講師を担当。
2年前、恵比寿での「自然講座」でマッサージ部門担当。

【現在取得している資格】
*動物看護士の資格*
・社団法人日本動物病
 院福祉協会
 (ベテナリティー・テクニシャン)
・日本小動物獣医師会
(動物看護師認定書)
・日本看護師学会    
(動物看護師認定書)

*ドック・ライフ・カウンセラー*
 ・NPO法人
 社会動物環境整備協会 
(ドック・ライフ・カウンセラー)

*ホリスティックケア・カウンセラー
・日本ホリスティック
 獣医師協会認定 
(ホリスティックケア・カウンセラー)

*マッサージ・セラピスト*
・世界整膚連盟 
(整膚士)人間のみ資格です。
・Yumi holistic veterinary
 clinic
(ベーシック・アドバンス
 ・イントラクター修了)

*Tタッチ*
山田りこ先生のベーシックコース
終了。

*プライベートでもブログ書いてます。今までのお教室などはコチラにあります。

↓↓↓
【ブログ】

*mixiしてる方がいらしたら
ココに遊びにきてくださいね。
↓↓↓
【mixi】

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
カテゴリー
最近のトラックバック
QRコード
携帯電話からこのブログをチェック!
QRコード
ブログランキング参加中☆
ぽちっとぉ(σ・∀・)σお願いします

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

つぶやきジロー
カウンター
☆好評発売中☆
DSC01481.jpg

『ペットホリスティック・ケア』
 ~ペットの心と体を癒す~

発行:ペットライフ社  発売:緑書房
定価:2800円
発売日:9月4日(予定)

自宅でも簡単にできる
『ホリスティックケア』を目指して
執筆しました!

ドックマッサージはもちろん
アロマテラピー、手作りご飯についても 書かれています。

緑書房のHP
Amazonで購入する
☆ケア詳細☆
星が見える名言集100
カレンダー
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のコメント
リンク
RSSフィード
